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利用規約 | 携帯・白ロム・スマートフォン買取【一括見積もりは携帯見積RICH君】

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利用規約

当サイトのご利用におきましては、本利用規約(以下、「当規約」と言います)をご承認いただく必要がございます。
当規約には、当サイトを通じて提供される各種サービスの内容のほかに、個人情報保護法に基づく個人情報の利用目的等が記載されております。
その他、株式会社Double Zeal(以下、「当社」と言います)下記の附則に記載する当社関係会社を言います)の個人情報の共同利用、第三者提供等、関係法令に基づく規定についても記載されておりますので、内容をご理解の上、ご承認していただきますようお願い申し上げます。

第1条 定義
当社は、当社が運営・提供する見積RICH君(以下、「当サービス」と言います)の利用に関し、下記のとおり当規約を定めます。
当サービスの利用者(以下、「利用者」と言います)は、予め当規約に同意の上、当サービスを利用するものとします。

第2条 適用範囲
当規約は、利用者がウェブサイト、電話、メール及びその他の手段を用いて当サービスを利用した場合に適用されます。

第3条 査定及び買取について
査定(査定額)とは、査定時にご提示いただいた内容(端末状態等)を下とした、買取代金の目安としております。商品状態、付属品の欠品状況、水没反応状況、IDアプリの未削除等により、実際の買取額とは異なることがございますで各業者にご確認下さい。
※査定額による買取有効期限は、査定日を含め各買取業者様毎に異なりますのでお手数ですが業者様にご確認をお願いします。

第4条 20歳未満のお客様のご利用について
当サイトでは、古物営業法、及びその他法令上の制限に関わらず、不正品及び盗品の買取防止等を目的として、20歳未満の方からの見積もりをお断りしております。保護者の委託・同意等がある場合もお断りさせていただきます。

第5条 買取できない端末について
・遠隔ロックされた端末(買取後も含む)
・不正契約、不正入手された端末
・故障、水没、改造した端末
・デコレーション、純正品以外のきせかえカバー等のある端末
・弊社買取基準に満たない端末
※注意
お取引成立後に上記該当端末と発覚した場合は、買取時に控えさせていただく身分証コピーを下に、麻布警察署へ被害届を提出いたします。(※不正利用者が誰かにかかわらず、買取申込者に対して行わせていただきます。)
遠隔ロックとは、ドコモ端末における「"安心保障サービス"の不正利用」や、ソフトバンク端末における「端末代金の割賦支払、及び通話料金の遅延」により端末本体が遠隔ロックされることを指します。
※ご不明な方は、弊社または各キャリアショップへお問合わせいただき、内容を十分にご確認の上、お申し込みくださいませ。

第6条 見積もりを依頼される端末について
電話帳のメモリ、写真、音楽、アプリ等のデータを完全に消去した状態で郵送をお願い致します。特に、アプリに関しましてはご登録者様のSIMカードが抜かれている状態では、消去が不可となっております。買取金額の減額や、お買取が不可となる場合もございますのでご注意ください。
ご購入時、商品が梱包されていた本体外箱(製造番号・バーコードが記載された箱)の中に入っていなかったものについては買い取らせていただく商品の付属品対象となりませんのでお客様側で保管(または処分)してください。万が一ご郵送いただいた際は、買取の成立有無に関わらず、(事前連絡等なく)にて処分する業者様がありますので予めご了承ください。

第7条 ご本人確認について
各業者様によって異なりますが基本的には古物営業法により、買取にあたっては身分証明書のコピーを控えさせていただいております。
当サイトはあくまでも見積もりのサイトとなりますので詳細は各業者様にご確認下さいませ。

第8条 提供する情報の内容
1. 当サービスにおいて提供する情報は、当社において十分な注意を払っておりますが、当該情報の内容に関する正確性、適時性、妥当性、適法性、有用性及びその他一切の事項について保証せず、利用者がこれらの情報により、いかなる損害・損失を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。そのため、当サービスにおいて提供一切の情報の最終的な内容確認、選択、判断は、利用者が提携事業者に直接行っていただくものとします。
2. 当サービスにおいて提供する情報の内容の一部もしくは全部は、利用者に対して予告なく変更、中断または停止する場合があります。

第9条 契約の締結
1. 提携事業者との契約の締結は、利用者がご検討された上で、利用者と提携事業者とのあいだで直接行うものとします。
2. 当社は、利用者と提携事業者とのあいだで締結される契約等の当事者または代理人にはなりません。また、利用者、提携事業者のいずれに対しても、契約の締結の媒介は行いません。
3. 契約の内容に関しては、提携事業者から提供される情報が、当社から提供する情報より優先されます。利用者は、お申込みに際しては、提携事業者から提示された商品・サービス内容や条件を十分にご理解の上、行うものとします。
4. 当社は、利用者に対し、提携事業者との契約の締結または更新、更改等の可否、これらの時期または内容等について保証いたしません。
5. 提携事業者と利用者との契約の成否、内容または履行等に関し、当社は一切の責任を負わないものとし、提携事業者と利用者とのあいだで解決していただくものとします。

第10条 個人情報の収集・保存
1. 当サービスを利用いただくにあたり、当社は、個人情報取扱事業者として、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等、当サービスの提供に必要な利用者の個人情報及びアクセスしたことを契機に収集する、クッキー(cookie)と呼ばれるアクセスした利用者を識別するための情報、ログデータ等を適正に取得いたします。また、当社は、当サービスの各種賞品プレゼントキャンペーン等の実施に必要な、利用者の個人情報を適正に取得いたします。
2. 当社は、利用者の個人情報に変更があった場合には、利用者の要請により、速やかに変更等を行い、できる限り正確に保存するよう努めるものとします。

第11条 個人情報の利用目的と第三者提供
利用者は、当サービスの利用にあたり、当社が取得した利用者の個人情報に関し、下記の事項について同意します。
1. 利用目的
(1) 当社は、個人情報を第3条及び本条の目的で利用するほか、当社または第三者から委託を受けて、当社名義で行うマーケティング(当社ないしは第三者のサービス・商品・アンケート等の電子メール発送、郵送によるダイレクトメール、電話または訪問によるご案内)の目的で利用することができるものとします。なお、当社は、第三者からの委託に基づく場合、当該第三者に対して個人情報を提供することはありません。なお、第3条及び本条等に記載する当社が配信する各種電子メールについては、関係法令に基づく適切な表示及び配信停止の方法を記載しております。利用者が当該電子メールの受信をご希望されない場合は、当該電子メールに記載の所定の方法で、自己の責任により手続きをしていただきます。
(2) 当サービスで実施される各種賞品プレゼントキャンペーン等における当選のご案内、発送先の確認及び賞品の発送等。
(3) 当サービス等に関する利用者からのお問い合わせ対応。
(4) 当サイトにおいて利用者から取得する個人情報は、マイページの提供に必要な仮パスワード発行の目的で利用することができるものとします。
(5) 当社は、上記(1)に記載の利用目的と相当の関連性を有すると合理的に認められる範囲内において、利用目的を変更することがあります。この場合、速やかに新たな利用目的を当規約に記載して公表するものとします。
(6) 当社は、法令に基づく場合等、個人情報保護法が認める場合に限り、上記(1)に記載の利用目的を超えて、個人情報を取り扱うことができるものとします。
2. 第三者提供
(1) 当社は、当サービスの提供にあたり、利用者が見積もり・資料・査定・審査申込書・住所変更依頼等をご希望する提携事業者(提携事業者はサイトに表示されており、今後変更されることがあります)に対して個人データを提供させていただきます(当社が提携事業者から個人データを受け取ることもあります)。なお、当サービスにおいて入力いただいた情報の内容確認、ご希望いただいた見積もり・資料・査定・審査申込書・住所変更依頼・カウンセリング予約等に関するご案内等の目的で、提携事業者から利用者に対して連絡がなされる場合があります。当該連絡とは、当サービス利用後に提携事業者から配信する電子メールも含むものとします。ただし、当該電子メールは、提携事業者から委託を受けて、当社が配信する場合もございます。また、提携事業者から行われるご案内、電子メールの停止をご希望の場合、利用者は自己の責任で当該提携事業者に対しお申出いただきます。
(2) 当社は、当グループに対し、個人データを提供することがあります。ただし、当グループにおいても、個人データを当グループまたは第三者から委託を受けて、当グループ各社名義で行うマーケティング(当社ないしは第三者のサービス・商品の電子メール発送、郵送によるダイレクトメール、電話または訪問によるご案内)の目的で利用することができるものとします。なお、当グループは、委託元である第三者に対して、個人データを提供することはありません。
(3) 当社は上記(1)(2)のほか、当サービスの向上かつ利用者の利便性に資するものと判断される場合、その達成のために第三者に個人データを提供することがあります。
(4) 当社ないし当グループは、当サービスを提供するにあたり、個人データを外部(ダイレクトメールの発送代行業者等)に委託する場合があります。その場合には、当社において最善の考慮を行い、また、機密保持契約を締結した上で委託先を選定し、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。

第12条 利用者からの保有個人データの利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去の求め
利用者は、保有個人データの利用目的の通知・開示・訂正・追加・削除(以下、「訂正等」と言います)や、利用停止・消去(以下、「利用停止等」と言い、利用目的の訂正等や利用停止等を総称して以下、「開示等」と言います)を求める場合は、下記の方法で手続きを行うものとします。当社は、開示等の求めにおいて、個人情報保護法第24条ないし第30条の各条に則して対応するものとします。
(1) 開示等の求めの申し出先
開示等の求めは書面により連絡するものとし、申し出先は下記のとおりとします。
〒107-0052
東京都港区赤坂9-6-29 パシフィック乃木坂3F
株式会社Double Zeal カスタマーサービスチーム
(2) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式と開示等の求めの方法
利用者が開示等の求めを行う場合は、上記連絡先に、(A)の所定の事項をご記入し、利用者による署名・押印の上、ご本人確認のための下記(B)の書類を同封し、上記(1)の「株式会社ウェブクルー カスタマーサービスチーム」宛に郵送してください。なお、開示等の求めに際してご提出いただいた書面等(ご本人確認書類を含む)は、ご返却いたしません。また、ご提出いただいたご本人確認書類については、利用者が求める開示等の目的にのみ利用するものとし、開示等の手続きが終了したのち、一定期間保存の上、適切な方法で破棄させていただきます。
(A) 当社所定の申請書
・ 保有個人データ 利用目的の通知申請書
・ 保有個人データ 開示申請書
・ 保有個人データ 訂正等申請書
・ 保有個人データ 利用停止等申請書
※ 上記申請書がダウンロードできない場合は、(info@double-zeal.co.jp)までご連絡ください。
(B) ご本人確認のための書類
利用者の住民票の写し、または外国人登録証明書の登録原票記載事項証明書(転居した場合は除票等の転居履歴が確認できる書類を含む)のほか、下記のいずれか1点の複写機によるコピー(以下、「コピー」と言います)を同封してください。なお、いずれも利用者のご氏名の記載がある部分のコピーをお願いいたします。
・ 運転免許証
・ 旅券(パスポート)
・ 住民基本台帳カード
・ 各種健康保険の被保険者証(診療録部分は不要)
・ 介護保険の被保険者証(診療録部分は不要)
※ 転居、または改姓等により、利用者の現住所、または現在の姓等と、当社の保有個人データに登録された住所、または姓等が異なる場合、またはその恐れがある場合は、開示等の求めの際のご本人確認ができないことが考えられます。そのため、開示等の求めに先立ち、または開示等の求めとともに、訂正等の手続きをお取りください。なお、この場合、除票等の転居の転居履歴が確認できる書類を併せてご提出ください。
※ ご本人確認資料が同封されていない場合、またはご本人確認資料に不鮮明な箇所がある等の理由によりご本人確認ができない場合は、開示等の求めがなかったものとみなし、その旨当社から申請書にご記入いただいたご連絡先にご連絡します。また、すでにご送付いただき当社でお預かりしている申請書及び書面等一式につきましては、ご送付いただいた住民票記載のご住所宛(住民票が未送付である場合等は申請書記載のご住所宛)に、当社から書留(本人限定受取郵便)でご返送させていただきます。
※ 「本人限定受取郵便」は、郵便物のお受取りに際し、郵便局から受取人宛に連絡があり、ご本人確認の上、受取人のご住所、または所定の郵便局で郵便物をお受け取りになることができる制度です。
(3) 代理人による開示等の求めに際して、ご提出いただく書面(様式)等
開示等の求めに際して、代理人に委任する場合は、上記(2)の(A)(B)の書類に加えて、下記の書類を同封してください。
【法定代理人の場合】
(A) 法定代理権があることを確認するための書類
・ 戸籍謄本(発行後3ヵ月以内のもの)
(B) 下記のいずれか1点の代理人ご本人であることを確認するための書類のコピー
・ 運転免許証
・ 各種健康保険の被保険者証(診療録部分は不要)
【任意代理人の場合】
(A) 当社所定の委任状
保有個人データ 開示等申請書 委任状
※ 上記申請書がダウンロードできない場合は、(info@double-zeal.co.jp)までご連絡ください。
(B)
下記のいずれか1点の代理人ご本人であることを確認するための書類のコピー
・ 運転免許証
・ 旅券(パスポート)
・ 住民基本台帳カード
・ 各種健康保険の被保険者証(診療録部分は不要)
・ 介護保険の被保険者証(診療録部分は不要)
※ 利用者が代理人に委任した場合でも、開示等の求めに対する回答書面等(不開示の場合の通知書面を含む)は、開示等の求めの対象者である利用者を受取人として、ご提出いただいた住民票記載のご住所宛に当社から書留(本人限定受取郵便)で郵送します。
※ 必要書類(代理人ご本人確認資料も含む)の不足、または不備により手続きができない場合は、開示等の求めがなかったものとみなし、その旨当社から申請書にご記入いただいたご連絡先にご連絡します。また、すでにご送付いただき当社でお預かりしている申請書及び書面等一式につきましては、ご送付いただいた住民票記載のご住所宛(住民票が未送付である場合等は申請書記載のご住所宛)に、当社から書留(本人限定受取郵便)でご返送させていただきます。
(4) 開示等の求めに関する手数料及びお支払い方法
(A) 開示の求め及び利用目的の通知の求めの場合
・ 手数料:1回の申請ごとに1,000円(消費税及び地方消費税込み)
・ 支払方法:1,000円分の郵便切手を申請書類と同封してください
※ 書留(本人限定受取郵便)にかかる郵便料金等が変更された場合は、開示等の求めに関する手数料も変更させていただきます。
※ 郵便トラブルにつきましては、当社の責に帰すべき事由による場合を除き、当社は何らの責任を負いかねます。
※ 手数料が不足していた場合、または同封されていなかった場合は、開示等の求めがなかったものとみなし、その旨当社から申請書にご記入いただいたご連絡先にご連絡します。また、すでにご送付いただき当社でお預かりしている申請書及び書面等一式につきましては、ご送付いただいた住民票記載のご住所宛(住民票が未送付である場合等は申請書記載のご住所宛)に、当社から書留(本人限定受取郵便)でご返送させていただきます。
※ 求めが認められるか否かに関わらず、手数料はいただきますので、予めご了承ください。
(B) 開示等の求めの場合
保有個人データを特定していただいた上で、開示等の求めを行う場合の手数料は無料です。
※ 「保有個人データ」を特定していただけない場合は、まず開示の求めを行っていただき、訂正及び利用停止の求めを行う保有個人データを特定していただきます。この場合、開示の求めに関する手数料が必要となりますので、予めご了承ください。
※ 当グループは、業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合及び法令に違反することになる場合は、利用者からの個人情報の利用停止の求めに対し、その全部または一部に応じることができない場合があります。
(5) 開示等の求めの対象範囲
開示等の対象となる個人情報の範囲は、利用者のご氏名、ご住所、当社の利用目的のほか、保有個人データに含まれ、かつ当社が収集し、現に保有しているもののみとします。
(6) 利用者の保有個人データの照合
利用者による開示等の求めに応じ、当社が保有する個人データとの照合は、利用者でなければ知り得ない利用者情報により識別いたします。
(7) 開示等の求めに対する回答方法
ご提出いただいた利用者の住民票記載のご住所宛に、書留(本人限定受取郵便)により書面で回答いたします。
※ 申請者が法定代理人、または委任による代理人のいずれの場合でも、開示等の求めに対する回答書面等(不開示の場合の通知書面を含む)は、開示等の求めの対象者である利用者を受取人として、ご提出いただいた住民票記載のご住所宛に当社から書留(本人限定受取郵便)で郵送します。
※ 開示等の手続きの開始から回答までは、少なくとも2週間は日数をいただきます。
(8) 保有個人データの不開示について
保有個人データの開示等の求めに対する回答については、個人情報保護法に基づき回答をさせていただきます。この場合、不開示を決定した場合の通知書面等のご送付につきましては、上記(7)に記載の定めに準ずるものとします。なお、下記の場合にはご希望に添えかねる場合がございますので、予めご了承ください。
・ 申請書に記載されているご住所、ご本人確認のための書類に記載されているご住所、当社の保有個人データに登録されているご住所が一致しない場合等、利用者からの求めであることの確認ができない場合
・ 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
・ ご提出いただいた申請書に不備があり、当社からご連絡しても再度のご提出いただけなかった場合
・ 開示等の求めの対象となる個人情報が、保有個人データに該当しない場合
・ 個人情報保護法第24条2項但書各号に該当する場合(利用目的通知の求めの場合)
・ 個人情報保護法第25条1項但書各号に該当する場合(開示の求めの場合)
・ 当該保有個人データの内容が事実でないという理由が認められない場合(訂正等の求めの場合)
・ 個人情報保護法第16条違反または同第17条違反により取得されたものであると認められない場合(利用停止等の求めの場合)
・ 個人情報保護法第27条2項本文の要件を満たさない場合、または同項但書の要件を満たす場合(利用停止等の求めの場合)

第15条 免責事項
1. 当サービスの提供、または当サービスの変更、遅延、中止、廃止その他当サービスに関わり、利用者または第三者が損害を被った際、当社は一切の責任を負わないものとします。利用者はこれを承認の上、登録情報に相違がないことを確認し、自己の責任において当サービスを利用するものとします。
2. 当社は、利用者の個人情報を取り扱う場合には、SSL(Secure Sockets Layer)などの暗号化通信、その他適切な方法を用いており、第三者からの不正なアクセス・使用及び漏洩・改ざんから情報を守るよう細心の注意を払い保護します。ただし、万が一情報が第三者から不正にアクセス・使用及び漏洩・改ざんされた場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
3. 当規約に定める場合のほか、いかなる場合であろうとも、提携事業者と利用者とのあいだでの行為については、当社は利用者に対し責任を負わないものとします。
4. 利用者は、当サービスの利用により発生し、当該当サービスのみで利用できるズバットID・パスワードの使用及び管理について、一切の責任を持つものとします。利用者は、ズバットID・パスワードを使用して当サービス上でなされた一切の行為及びその結果について、当該行為を自己がなしたか否かを問わず、責任を負うとものとします。万一、ズバットID・パスワードが第三者に使用されたことによって損害を被った場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
5. 当サービスは、クッキーを利用して利用者のブラウザを認識し、ご利用時に適切、かつ円滑なサービスを提供する場合がございます。利用者は、クッキー機能をブラウザの設定等で無効にしたことにより、当サービスの一部の機能を適正にご利用いただけない場合があっても、当社は利用者に対し責任を負わないものとします。

第16条 禁止事項
当社ないし当グループは、利用者の下記各号に該当する行為、または下記各号に該当すると見なされる行為を禁止いたします。
1. 当サービス利用時の個人情報入力欄に虚偽の事実、実在する第三者の情報、または架空の情報を入力する行為
2. 当サービスの利用により、第三者に迷惑・不利益を与える行為
3. 有害なコンピュータープログラム等を送信、または書き込む等、ID取得者へのサービス及び当サービスの運営を妨害する、または支障をきたす恐れがある行為
4. 当サービスを営利目的で利用する行為
5. その他、当サービスの不正利用と見なされる行為

第17条 当規約の変更
当社は、当規約を予告なく変更する場合があります。この場合、その後の当サービスの利用については、変更後の規約が適用されるものとします。

第13条 準拠法・管轄
1. 当規約の成立、解釈及び履行、その他当サービスの提供及び利用に関しては、すべて日本法が適用されるものとします。
2. 当規約または当サービスに関して生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第18条 個人情報取扱事業者及びお問い合わせ
個人情報取扱事業者:株式会社Double Zeal
個人情報保護方針に関するお問い合わせ:株式会社Double Zeal カスタマーサービスチーム(info@double-zeal.co.jp)
附則
制定日 平成24年7月18日

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